人を引っ張る原動力

Webディレクターもそうですが、組織のリーダーなんかも、
人に動いてもらわなければならない仕事は、たくさんあります。

特に、年齢があがるとどうしても、マネージメントを求められがちです。

そんなとき、どうやって人を引っ張るのか?
昔、尊敬する先輩が言っていた言葉を思い出します。

■仕事で引っ張る
自分でやってみせて、引っ張るというタイプですね。

■お金で引っ張る
とにかく、ギャラを積む。これもあるでしょう。

■気持ちで引っ張る
ビジョンや想いを共有して引っ張る。ありますね。

「この3つのどれかや!
力で人を動かすことはできひんのや!」

とおっしゃってました。同意です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする