上流目指そうぜっ!

Webディレクターの将来のキャリアパスの一つとして、
やっぱり、上流いかないとダメだよね!
という考え方があるかもしれません。

鮭の産卵じゃないけど、上流目指すって、わりかしタフなんですよっ!

まず、百戦錬磨の経営者と話せないといけません。もちろん、経営者はWebのことをわかっているとは限りません。というか、そちらの土俵で戦えなければいけません。

商品の原価は?お店の出店経費は?人件費は?在庫回転率は?平均単価は?LTVは?DPBは?CPBは?
(物販という土俵でゴメンナサイ)

当然、すべて相場を知らないといけないし、そこから儲かる手法を考えないといけない。

そんなこと、一朝一夕にはできないし、経験しないとなかなか得られるものではない。

だから、上流目指そうと言うなら、とっととその世界に突っ込むべきだと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする