物販企業におけるWebマーケティング(主に集客)は、枯れてきている。
長いところだと、15年以上やっているので、我々が思いつくことは、だいたいやり尽くしています。
この世界は、機械化が著しいので他社との差別化が年々難しくなっています。機械を使っているのか、機械に使われているのか。。
Webマーケティング担当者は、年々おもしろくなくなっているんじゃないかな?
商品や、コンテンツで頑張れば(頑張らざるを得ない)いいんですけどね。本質や。
Webディレクターには、無限の可能性がある。島元大輔のブログ
物販企業におけるWebマーケティング(主に集客)は、枯れてきている。
長いところだと、15年以上やっているので、我々が思いつくことは、だいたいやり尽くしています。
この世界は、機械化が著しいので他社との差別化が年々難しくなっています。機械を使っているのか、機械に使われているのか。。
Webマーケティング担当者は、年々おもしろくなくなっているんじゃないかな?
商品や、コンテンツで頑張れば(頑張らざるを得ない)いいんですけどね。本質や。